グランイルミ

前回の続き、河津からの帰りに伊東近くの「グランイルミ」に立ち寄りました。日本初 体験型イルミネーション(400万球)とうたっていた・・・
c0220040_06529.jpg
 ゲートをくぐると大きな蝶のお出迎え・・・
c0220040_073910.jpg
 小人達?のショー?
c0220040_085896.jpg
 イルミネーショントンネルから・・・
c0220040_092681.jpg
 丘を埋め尽くすイルミネーション・・・
c0220040_010626.jpg
 花々に囲まれたパンダ・・・
[PR]
# by nac01635 | 2017-03-02 00:11 | Trackback | Comments(0)

河津桜

2月17日、バスツアーで河津桜を見に行きました。春一番が吹き荒れた日で強風・・・おまけに雨まで降ってきた・・・
c0220040_23103920.jpg
 丁度満開を迎えようとしており、色めも鮮やかだった・・・
c0220040_2312082.jpg
 川面にせり出していた桜・・・
c0220040_23123947.jpg
 降ってきちゃいました・・・
c0220040_23161927.jpg
 強風でもまだ吹き飛ばされる花はほとんどなく・・・
c0220040_2317660.jpg
 バスの中から原木を・・・

 
[PR]
# by nac01635 | 2017-02-26 23:17 | Trackback | Comments(0)

JAL工場見学

2月8日、昨年10月に申し込んがJAL工場見学です。格納庫1階フロア-で撮影した写真はインターネットへの投稿はご遠慮ください、と説明がありましたので、確認をとったところ、okが出ましたので、それも・・・
c0220040_2344544.jpg
 格納庫内の情景、こちらは小型機用の格納庫とのこと・・・
c0220040_2363673.jpg
 大型機用の格納庫、整備している向こうには予備の色々な機種のエンジンが・・・
c0220040_2375736.jpg
 エンジンの周りの覆いを外して整備中・・・
c0220040_239988.jpg
 作業中を拡大して・・・
c0220040_2395315.jpg
 国際線ターミナルの展望デッキから、着陸の飛行機を・・・
[PR]
# by nac01635 | 2017-02-19 23:12 | Trackback | Comments(0)

根岸森林公園

2月4日、根岸森林公園では4日と5日が梅まつりということで出かけてみた・・・
c0220040_22363063.jpg
 天気も良く、沢山の人出で賑わっていた・・・
c0220040_22373729.jpg
 梅まつりの期間、琴の演奏?も・・・
c0220040_22381599.jpg
 梅の木の面白さも表現できたらなぁと思って・・・
c0220040_22391916.jpg
 紅梅、まだまだつぼみが多かった・・・
c0220040_22401316.jpg
 一枝の白梅・・・
[PR]
# by nac01635 | 2017-02-12 22:41 | Trackback | Comments(0)

三渓園の梅

1月26日、そろそろ梅も咲いてきたということで出かけてきました。
c0220040_2243012.jpg
 まだつぼみが多いんですが・・・
c0220040_22434491.jpg
 ここは随分開化していた・・・
c0220040_22441570.jpg
 枝の面白さも一緒に・・・
c0220040_22445567.jpg
 まだピントも今一かなぁ・・・
c0220040_2246054.jpg
 橋をバックに・・・
[PR]
# by nac01635 | 2017-02-06 22:46 | Trackback | Comments(0)