江の島撮影会

先々週の土曜日(5/22)、撮影会で江の島に行ってきました。江の島は海に面しているので、波を上手く入れて…とその瞬間をとらえようと待ちましたが、波と被写体との同期がとれた写真は撮れませんでした。結果として、スナップとなりました。
釣り人
c0220040_0101288.jpg

波打ち際を行く少年
c0220040_0113715.jpg

波に遊ぶ1
c0220040_0115181.jpg

波に遊ぶ2
c0220040_012257.jpg

波に乗りに…
c0220040_0121277.jpg

[PR]
# by nac01635 | 2010-06-04 00:12 | Trackback | Comments(0)

久里浜花の国

本日(5/21)、久里浜花の国へ行ってきました。例年、5月の連休に見ごろとなるポピーも、今年は4月の天候不順で随分と遅れて今頃が見ごろとなっていました。が、昨年行った時には、もっと色のバリエーションがあったように思いますが、今回はやけに赤色が目立ってというか、赤一色のような感じすら覚えました。
c0220040_22491249.jpg
c0220040_22492418.jpg
c0220040_22493632.jpg
c0220040_22494745.jpg

c0220040_22524134.jpg

[PR]
# by nac01635 | 2010-05-21 22:53 | Trackback | Comments(0)

大船

先週土曜日(5/15)に再度大船植物園に行ってきました。10日前には、まだバラ園もシャクヤク園もほとんど花が見られなかったのですが、ともに見ごろになっていました。
今回は主にシャクヤクを撮ってきましたが一つ目はバラです。
c0220040_2218684.jpg

以降シャクヤクです。
c0220040_22182045.jpg
c0220040_22184450.jpg
c0220040_22185535.jpg
c0220040_221953.jpg

[PR]
# by nac01635 | 2010-05-21 22:21 | Trackback | Comments(0)

舞岡公園

一昨日、天気が良くなってきたので、久しぶりに舞岡公園に行ってきました。この時期、新緑の他は草花程度の色合いしかなく、田んぼにもまだ苗が植わってはいない状態でした。それでも、友達や夫婦がお弁当を食しながら談笑したり、園児があちらこちらで飛び回る姿が目立ちました
古民家の障子越しの新緑
c0220040_1638674.jpg

夫婦の談笑
c0220040_16381763.jpg

池に遊ぶ園児たち
c0220040_16382667.jpg

[PR]
# by nac01635 | 2010-05-16 16:40 | Trackback | Comments(0)

大船植物園

天気が良かったので、午後、大船植物園に行ってきました。例年なら、バラが綺麗な頃かと思って出かけたのですが、藤の花が満開?でしたが、バラはなんと一輪、しゃくやくもまだ蕾が多く、少しだけ咲いているといったところ、ボタンは蕾もあったりしていましたが、咲いている花はすでに生彩が欠けているように感じました。
c0220040_21221374.jpg
c0220040_21223241.jpg

バラ園に、たった一つ咲いていたバラの花です。
c0220040_21224442.jpg

しゃくやく園ではまだ蕾の花が多かったのですが、白いしゃくやくを撮ってみました…
c0220040_21225762.jpg

ボタン園も咲いている花は少ないように思いました。
c0220040_21231164.jpg

c0220040_21232164.jpg

[PR]
# by nac01635 | 2010-05-05 21:23 | Trackback | Comments(0)