鎌倉園久寺のコスモス

遅くなってしまったが、9月30日に園久寺のコスモスを撮りに行ってきたので・・・ インターネットで「鎌倉のコスモス」で検索したら、園久寺がコスモス寺ともいわれている、ということだったので・・・
c0220040_23123390.jpg
 お寺の裏のお墓で・・・ 本堂の屋根を入れて・・・
c0220040_23132425.jpg
 障子のバックもいいかなぁ・・・
c0220040_23135884.jpg
 蜂も蜜を求めて・・・
c0220040_23143328.jpg
 近くから・・・
c0220040_231517.jpg
 花の裏側から・・・
[PR]
by nac01635 | 2016-10-30 23:15 | Trackback | Comments(0)

江の島花火大会

10月15日、江の島前面の海側で花火大会があり、行ってきた・・・ 3,000発ということだったが、6:00~6:45までの45分と短い時間で、密度が高かった・・・
c0220040_233339.jpg
 江の島よりの突堤からの打ち上げ、正面の花火船に向けていたカメラを急いで回したので、少しブレが・・・
c0220040_2353117.jpg
 花火船に向かって・・・
c0220040_2363512.jpg
 両方からの打ち上げ・・・
c0220040_237547.jpg
 ぽっポッぽっと子花火が咲いて・・・
c0220040_2381514.jpg
 チョット豪華に打ち上げられたので、少し長めに・・・
c0220040_239380.jpg
 このように咲いた後も面白いかなと思って・・・
[PR]
by nac01635 | 2016-10-23 23:10 | Trackback | Comments(1)

舞岡公園の稲刈り

10月2日に舞岡公園で稲刈りがあるということで行ってきた・・・
c0220040_2244047.jpg
 さぁ!みんなで稲刈りに・・・
c0220040_2252316.jpg
 刈り取ったよぉー
c0220040_226450.jpg
 お手伝いできているかなぁ?
c0220040_2264229.jpg
 長靴がすっぽり埋まって・・・
c0220040_2272646.jpg
 記念撮影・・・
c0220040_22751100.jpg
 刈り取った田の整理?・・・
[PR]
by nac01635 | 2016-10-16 22:08 | Trackback | Comments(0)

敬老の日特別キャンペーンで、9/17~19の3日間は65歳以上は入場が無料ということで17日に行ってきた。天気予報は雨模様でしたが、幸いに・・・
c0220040_228536.jpg
 ベイブリッジを望んで・・・
c0220040_2293456.jpg
 真下には日本丸が・・・
c0220040_2210596.jpg
 夕暮れ・・・灯がともり始めて・・・
c0220040_22105717.jpg
 夜景を・・・豪華客船が色を添えて・・・
c0220040_22114792.jpg
 遊園地を上から・・・
[PR]
by nac01635 | 2016-10-09 22:12 | Trackback | Comments(0)

引地川のヒガンバナ

9月15日、咲き具合を見に引地川に行ってきた。まだ少し早かったかなぁ! と、対岸の土手は数日前の豪雨でずいぶん荒らされているようでした・・・
c0220040_2242289.jpg
 川を背景に・・・
c0220040_22432690.jpg
 稲穂を入れて・・・ が、チョット強すぎたかな・・・
c0220040_22442421.jpg
 白(黄色?)を川面をバックに・・・
c0220040_22453246.jpg
 この日もチョウチョが飛び交っていた・・・
c0220040_22461187.jpg
 竹樋から流れる水をバックに・・・
[PR]
by nac01635 | 2016-10-02 22:48 | Trackback | Comments(1)