上野動物園

不忍の池には上野動物園から降りていきました。ハスを撮った後、再び動物園に・・・
c0220040_2351362.jpg
 上野動物園といえばパンダ、が入園した時にはお寝んね! いつ起きるか聞いたところ、昼の食事時と言われて帰りに・・・
c0220040_2353026.jpg
 不忍の池のところで、尾長サルが・・・
c0220040_23535350.jpg
 カバちゃんもゆったり・・・
c0220040_23543288.jpg
 今年の干支の・・・
c0220040_23545921.jpg
 象さんもあっちっこちに動き回って・・・
[PR]
by nac01635 | 2016-07-31 23:55 | Trackback | Comments(0)

不忍の池のハス

7月13日、仲間たちと不忍の池のハスを撮りに行ってきた。
c0220040_2329289.jpg
 まだチョットハスを撮るには早かった・・・まだらにあちこちに・・・
c0220040_233103.jpg
 早咲きのハスも散りかけて・・・
c0220040_23321070.jpg
 これなぞは散ってしまって・・・
c0220040_23335755.jpg
 池に落ちた花びら・・・
c0220040_23342960.jpg
 朝方の雨のしずくか・・・
[PR]
by nac01635 | 2016-07-30 23:35 | Trackback | Comments(0)

民家園その2

前回は、アジサイを中心に掲載したが・・・
c0220040_231661.jpg
 奥門の手前にある池の水が澄んでいて、映り込みが綺麗だった・・・
c0220040_23172445.jpg
 いくつかの民家で、家を維持するための煙出しが行われていた・・・
c0220040_23183955.jpg
 水車を横から・・・
c0220040_23191513.jpg
 桧皮吹きの屋根に重しの石がびっしり・・・
c0220040_23203262.jpg
 合掌作りの家、障子窓の張替が行われていた・・・
[PR]
by nac01635 | 2016-07-24 23:22 | Trackback | Comments(0)

民家園と紫陽花

6月17日、民家園に、古民家をバックにアジサイを・・・と思って出かけました。が、アジサイの咲いている場所は少なく、また古民家をバックにできるところは少なく・・・
c0220040_21444071.jpg
 もっと古民家を入れたかったのだが・・・
c0220040_21452210.jpg
 クモの巣が・・・
c0220040_2145574.jpg
 民家ならず土塀をバックに・・・
c0220040_2146521.jpg
 庇までしか・・・
c0220040_21471829.jpg
 菖蒲園で・・・
[PR]
by nac01635 | 2016-07-17 21:47 | Trackback | Comments(0)

二宮のせせらぎ公園

6月11日、二宮のせせらぎ公園で今年も花積み嬢が作業をしてくれているということで、出かけてきた。
c0220040_23111224.jpg
 綺麗な大きなハスの花が出迎えてくれていた・・・
c0220040_23122689.jpg
 花積み嬢が・・・
c0220040_23133888.jpg
 可愛い女の子が駆けていた・・・
c0220040_23143788.jpg
 アジサイもまだ少し早かったが・・・
c0220040_23153899.jpg
 休息後、暑くなって・・・
[PR]
by nac01635 | 2016-07-10 23:17 | Trackback | Comments(0)

ゲンジボタルの群舞い

6月7日、千葉県の大多喜町平沢にホタルの群舞いを撮りに行ってきた。知らなかったんですがゲンジボタルはそれぞれが勝手に光って飛ぶのでなく、みんなが同期をとって光るんですね・・・
c0220040_22223048.jpg
 バルブ撮影で・・・が、群れて光るのはわかるが、なんか寂しい・・・
c0220040_2224813.jpg
 そこで、数画像を比較明合成のソフト(SiriusComp)で・・・
c0220040_22274473.jpg
 場所を変えて至近距離から長時間で・・・
c0220040_22284699.jpg
 2番目と3番目を比較明合成で・・・ 邪道?かも・・・
[PR]
by nac01635 | 2016-07-03 22:31 | Trackback | Comments(0)