三渓園

11月21日、天気が良かったので三渓園出かけてみました。紅葉はまだまだといった感じ・・・
c0220040_23251188.jpg
 少し色づき始めていた・・・池にはカモだらけ?・・・
c0220040_23262884.jpg
 銀杏の大木は綺麗な黄色に染まって・・・
c0220040_23271482.jpg
 モミジは・・・
c0220040_23274321.jpg
 離れたところからのイチョウ・・・黄色がきれいに映えて・・・
c0220040_23291433.jpg
 同じ木なのに色づいたモミジとまだ青々としたモミジが・・・
c0220040_2330651.jpg
 雲が綺麗だった・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-11-29 23:30 | Trackback | Comments(0)

昭和記念公園の日本庭園

前回の続きです。紅葉を見に日本庭園を巡りました。まだチョット早かったかなぁ・・・といった感じだった。
c0220040_22385283.jpg
 でも一部は葉がちじれてきているものも・・・
c0220040_22401533.jpg
 天気も上々・・・
c0220040_2241148.jpg
 流れにも随分落ち葉が・・・
c0220040_22415328.jpg
 色づきはじめて・・・
c0220040_22425918.jpg
 色のバリエーションも気に行って・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-11-25 22:44 | Trackback | Comments(0)

昭和記念公園の銀杏並木

11月19日、いちょう並木のイチョウが見ごろを迎えているということで出かけてきました。並木通りにも随分落ち葉が積もっていた。
c0220040_22494084.jpg
 ウィークデイでも随分人が出ていた。 恋人同士かな?ご夫婦かな?お友達と一緒にかな?・・・
c0220040_22515749.jpg
 まってぇ~・・・
c0220040_22531169.jpg
 銀杏の大木、空に大手を広げて・・・
c0220040_22543650.jpg
 光芒を入れて・・・
c0220040_22551485.jpg
 300mの並木ロード・・・
c0220040_22561619.jpg
 雲とのコラボ・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-11-22 22:57 | Trackback | Comments(0)

山手西洋館

前回の続き、港の見える丘公園に行った折り、横浜市イギリス館と山手111番館にも立ち寄って来た・・・
c0220040_23582355.jpg
 壁際に飾ってあった・・・ が、なぜか横に投稿となってしまった・・・
c0220040_23593468.jpg
 食卓セット?・・・
c0220040_013148.jpg
 鏡に映った花盛・・・
c0220040_021998.jpg
 皿に盛られた・・・
c0220040_025591.jpg
 ランプの光・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-11-16 00:04 | Trackback | Comments(0)

港の見える丘公園

10月22日、天気が良かったので、港の見える丘公園にバラを撮りに出かけた。ここの秋バラは、春ばらと比べて数も少なく色味も少なかった。
c0220040_2345641.jpg
 バックに休憩所を入れて・・・
c0220040_2362086.jpg
 ピンクの一輪・・・
c0220040_2365153.jpg
 白も・・・
c0220040_237842.jpg
 流れにも秋が・・・
c0220040_2345356.jpg
 何があったのか、一斉に飛び立った・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-11-08 23:08 | Trackback | Comments(0)

前回の続き、ダイヤモンド富士の撮影は山中湖畔のパノラマ台で・・・
c0220040_22505657.jpg
 パノラマ台へ向かう道の駅で・・・ はたしてこの雲で撮れるのかなー
c0220040_22525276.jpg
 少しづつ青空も見えてきたが・・・
c0220040_22534259.jpg
 でも、常の行いが良いのか・・・雲が切れて・・・
c0220040_2255883.jpg
 まさにダイヤモンドの輝き・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-11-04 22:56 | Trackback | Comments(0)

富士山奥庭・御庭

10月17日、富士山奥庭・御庭の撮影とダイヤモンド富士を撮ろうのバスツアーに参加してきた。この日は関東地方は時々雨の天気予報で、まぁ撮るものがあまり無くても秋の気配だけでも取れれば・・・と思って、ブルーな気持ちで行きました・・・
c0220040_23122578.jpg
 富士山五合目近くの奥庭・御庭では木々が色濃くあでやかな色彩を醸していた・・・
c0220040_23123793.jpg
 遊歩道も整備されて歩きやすくなっていた・・・
c0220040_23131097.jpg
 枯れた大木、何か動物に見えませんか?・・・
c0220040_23132227.jpg
 垣間見えた富士山頂、先週末に冠雪があって、頂上付近は雪が・・・
c0220040_23133548.jpg
 朝方まで降っていた雨で、葉に雨露が・・・チョット小さすぎて・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-11-01 23:13 | Trackback | Comments(0)