<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

京浜・浮島地区工場夜景

9月16日、京浜・浮島地区工場夜景の撮影ツアーに参加してきた。以前、鹿島臨海工業地帯の夜景撮影に行ってきたが、光芒がいまいちだったので、今回は光芒をはっきり出そうと出かけた。
c0220040_22522264.jpg
 線路を入れて・・・
c0220040_22564094.jpg
 光芒をはっきり・・・
c0220040_22571090.jpg
 クロスフィルターを使ってみた・・・
c0220040_22574383.jpg
 チョット遊んでみた・・・ 露光間ズームで・・・
c0220040_22581132.jpg
 煙突も・・・
c0220040_22583970.jpg
 車の光跡・・・LEDを使っていると・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-09-27 23:01 | Trackback | Comments(0)

江の島海岸

9月12日、天気が良かったので、江の島海岸に出かけた。
c0220040_2383096.jpg
 光が強すぎて、影絵のように・・・
c0220040_2393470.jpg
 波と戯れる子供たち・・・
c0220040_23101674.jpg
 波に乗り切ったかな・・・
c0220040_23105085.jpg
 砂浜に貝でも見つけたかな・・・
c0220040_23123063.jpg
 親子で・・・
c0220040_23131761.jpg
 太陽も伊豆の山並みに・・・
c0220040_23143678.jpg
 遠くに富士山の頭が・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-09-20 23:16 | Trackback | Comments(0)

昇仙峡

前回の明野の帰りに昇仙峡に寄りました。が、あまり時間もなく、ほうとう開館から川沿いを石門まで歩きました。
c0220040_2253477.jpg
 仙娥滝の全容・・・
c0220040_22551642.jpg
 滝壺を・・・ が、岩肌がチョット変わっていますねぇ~・・・
c0220040_22562457.jpg
 もっと岩肌を・・・
c0220040_225704.jpg
 石門のところのかわいい滝・・・
c0220040_22573374.jpg
 引き返す道のわきの店先に・・・ 熊のはく製・・・ このあたりに出没していたのかな・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-09-13 22:59 | Trackback | Comments(0)

明野のひまわり畑

8月19日、日本で一番日照時間の長い場所とうたっている明野へのバスツアーに参加して、行ってきました。さすがに空気も澄んでいて、元気なひまりが一面に咲いていた。
c0220040_22385844.jpg
 夏休みということもあって、子供たちも随分訪れていた・・・ ひまわり畑はそれほど大きな畑ではなかったが、咲く時期をずらしてできるだけ長く観賞できるようにしているとのこと・・・
c0220040_22403616.jpg
 東京は曇りだったが、日照時間の長いところというだけのことで、青空に雲も・・・
c0220040_22423140.jpg
 白いひまわりといわれていたが、薄い黄色がかっていた・・・
c0220040_22435910.jpg
 八重のひまわりも・・・
c0220040_22445091.jpg
 ボケの中に・・・
c0220040_2245314.jpg
 地元の人が観光客用につくったのかなぁ~・・・
c0220040_2246304.jpg
 こちらもチョット遊んでみました・・・
c0220040_2247319.jpg
 太陽とのコラボ?・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-09-06 22:52 | Trackback | Comments(0)