実相寺の山高神代ザクラ

続きです。山梨県北杜市の実相寺には、樹齢1800年とも2000年ともいわれるエドヒガンの古木がありました(知りませんでした!)
c0220040_2044233.jpg
 おおもとの幹はすでに切られて、横から枝の幹が伸びて桜を咲かせていた・・・
c0220040_20455458.jpg
 まわりにもある樹高の高い大きなな桜を愛でる人で賑わっていた・・・
c0220040_20475012.jpg
 畑には黄色と白の水仙が色を添えていた・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-04-30 20:48 | Trackback | Comments(0)

4月8日、バスツアーで山梨県の桜めぐりに行ってきました。
c0220040_2213846.jpg
 山梨県韮崎市の1本だけ咲き誇っていたエドヒガンザクラ・・・ 樹齢300年、樹高17mだそうです。 見事でした。
c0220040_2251010.jpg
 中心部も撮ってみました・・・
c0220040_22772.jpg
 幹の周りには黄色の水仙が・・・
c0220040_2275373.jpg
 帰り道にあった桜はすでに随分花びらを散らしていた・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-04-29 22:09 | Trackback | Comments(0)

三ッ池公園

4月3日、仲間たちと三ッ池公園に行ってきました。この日は雨こそ降られなかったものの強風注意報が出ていて昼近くから強い風が出てきました。
c0220040_2247371.jpg
 さくらはほぼ満開、花吹雪、花筏も見られる頃になっていた。鳥の泳いだ軌跡を入れて・・・
c0220040_22483937.jpg
 花筏の曲線を生かそうとしたのだが・・・
c0220040_22514172.jpg
 鳥を入れて・・・
c0220040_22521092.jpg
 こっちは鳥を主役にして・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-04-26 22:53 | Trackback | Comments(0)

柏尾川・白百合公園

4月2日、柏尾川と白百合公園を久しぶりに歩いてみました。
c0220040_22525714.jpg
 のどかな花見・・・
c0220040_22535274.jpg
 やはり川べりは楽しいはなやぎが・・・
c0220040_2255933.jpg
 若者、チョットうらやましい情景でしたね・・・
c0220040_225652100.jpg
 やっぱり桜祭りですよねぇ!
c0220040_2258463.jpg
 白百合公園もちょうど満開だった・・・
c0220040_2259177.jpg
 チョット鳥の撮り方が・・・?
[PR]
by nac01635 | 2015-04-22 23:02 | Trackback | Comments(0)

枝垂れももの花

4月1日、大庭城址公園の帰りに、庭いっぱいにももの花(ほとんどが枝垂れ)が咲いている家庭によらせてもらいました。気さくな奥様で自由にゆっくり撮っていってください、とのことでした・・・
c0220040_22131165.jpg
 紅白、見事でした・・・
c0220040_22134817.jpg
 竹藪と組み合わせて・・・
c0220040_22144783.jpg
 同じ木に紅白および紅白交じりの鼻が・・・
c0220040_22154123.jpg
 ももの実だそうです・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-04-19 22:16 | Trackback | Comments(0)

4月1日、写真仲間と大庭城址公園と隣にある親水公園に行ってきました。
c0220040_22381839.jpg
 写真を撮りあう親子・・・
c0220040_22393869.jpg
 その向こうの方では家族が・・・
c0220040_2240141.jpg
 満開を迎えている様子が・・・
c0220040_22405915.jpg
 引地川親水公園では親子ずれや子供同士などが桜の下で遊び回っていた・・・
c0220040_2243691.jpg
 川向こうの土手を前ボケを入れて・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-04-18 22:44 | Trackback(1) | Comments(0)

城山のかたくりの里

ここのところ桜が続いているので、チョット投稿が遅くなりましたが、3月27日に撮ってきたかたくりの花
c0220040_23102075.jpg
 露出をオーバー目にして淡さを出してみました・・・
c0220040_23114932.jpg
 白色のかたくり・・・
c0220040_23123645.jpg
 花模様・・・
c0220040_2313384.jpg
 チョット悪さを・・・
c0220040_23134119.jpg
 一面に・・・ほぼ満開・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-04-12 23:14 | Trackback | Comments(0)

大池公園

4月1日、何年振りかで大池公園の桜を見に行きました。
c0220040_23232719.jpg
 数年前に随分枝を切り落としたと聞いていましたが、その名残は垣間見えるものの、桜は綺麗だった・・・
c0220040_23253140.jpg
 小雨降る桜散策・・・
c0220040_23261225.jpg
 どうしようかの相談かな・・・
c0220040_23274559.jpg
 満開の桜の下で・・・
c0220040_23284470.jpg
 チョット面白く・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-04-10 23:29 | Trackback | Comments(0)

3月26日、天気も良く、そろそろ枝垂桜も頃合いが良いかなと思い出かけてきました。
c0220040_2225426.jpg
 庭園から五重塔とその向こうにスカイツリー・・・
c0220040_22264685.jpg
 チョット欲張っていろいろ入れ見すぎたかな・・・静かな池に映る綺麗な庭園・・・
c0220040_22291471.jpg
 幹の枝分かれの形もひきつけてくれました・・・
c0220040_22304975.jpg
 樹幹からちょいと覗いて・・・
c0220040_22314356.jpg
 途中の休憩所・・・真横過ぎたかな・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-04-08 22:33 | Trackback | Comments(0)

前回の続きです。
c0220040_19413332.jpg
 ワンちゃんンの散歩も多く見受けられます・・・
c0220040_19421734.jpg
 幹を窓枠的に・・・
c0220040_19431218.jpg
 きれいに枝垂れて・・・
c0220040_1943421.jpg
 枝ぶりが綺麗に感じて・・・
c0220040_19442424.jpg
 幹の周りにも・・・
c0220040_19445016.jpg
 太陽にも顔をのぞかせてもらいました・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-04-06 19:46 | Trackback | Comments(0)