<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

皇居東御苑

遅くなりましたが、3月4日の皇居東御苑の梅を投稿します。
c0220040_2025181.jpg
 皇居といえば、かっての江戸城、何とか石垣と梅のコンビネーションを・・・
c0220040_20262777.jpg
 紅梅との組み合わせも・・・
c0220040_20271675.jpg
 人もいないとチョットと思い・・・
c0220040_20275895.jpg
 草に輝く反射光が綺麗に・・・
c0220040_20291443.jpg
 池の手前の鯉の波紋も興を添えて・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-03-29 20:31 | Trackback | Comments(0)

とつか地下道開通

3月25日、15時に、戸塚の大踏切の混雑解消のために、とつか地下道が開通しました。
c0220040_2113155.jpg
 開通直前の西口側出入り口です。最後の点検でしょうか? 作業員が歩いていました・・・
c0220040_21144685.jpg
 東口側の出入り口では、パトカーと白バイが今か今かと待ち構えていました・・・
c0220040_21163039.jpg
 15時、いよいよ開通です。先導のパトカーと白バイが走っていきました・・・
c0220040_21181360.jpg
 西口側からの車も出てきました・・・
c0220040_21185417.jpg
 この大踏切もこの日、16時で閉鎖とのこと・・・
c0220040_21193632.jpg
 念の為に開通後の西口側の出入り口を見てみましたが、それほどの交通量ではなかったように思いました。
[PR]
by nac01635 | 2015-03-26 21:21 | Trackback | Comments(0)

遊歩道

近所にある遊歩道、
c0220040_20403274.jpg
 普段、通学路や犬の散歩に使われている静かな遊歩道ですが・・・
c0220040_20411350.jpg
 こぶしの花が咲きはじめました・・・
c0220040_20415935.jpg
 あっという間にこぶし街道になりました・・・
c0220040_2042384.jpg
 見事に咲き誇って・・・
c0220040_20433685.jpg
 裏通りにはモクレンも・・・
c0220040_2044732.jpg
 情報です。岡津町にある西林寺の枝垂桜(160年だそうです)。見ごろを迎えました。本日(3/25)撮ったものです・・・
時間があったら是非・・・見事な咲ぶりです・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-03-25 20:49 | Trackback | Comments(0)

松田の河津桜

3月5日、天気も良かったので、松田の河津桜を見に行ってきました。投稿が遅くなってしまいました。この日、天気は良かったのですが、富士山の全貌は見られませんでした。
c0220040_2101267.jpg
 丁度満開といったところでしたでしょうか・・・
c0220040_2115580.jpg
 今年もミニロマンスカーを撮ってきました。乗客?は子供は数人だけで、じっちゃん、ばっちゃんがほとんど・・・
c0220040_219435.jpg
 道にあふれてまでも・・・
c0220040_21103194.jpg
 菜の花と・・・
c0220040_21115339.jpg
 幹も入れてみると・・・
c0220040_2113758.jpg
 メジロ?も飛び交って・・・
c0220040_21134123.jpg
 淡く・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-03-22 21:14 | Trackback | Comments(0)

大池公園(その2)

前回の続きです。
c0220040_2192333.jpg
 今にも咲きそうな・・・
c0220040_2110975.jpg
 咲いたばかりでしょうか?・・・
c0220040_21112631.jpg
 キノコ?がづらりと・・・

c0220040_21124997.jpg 幹にもつぼみ
c0220040_21134595.jpg 根元にも
c0220040_21141932.jpg
 白い鳥ものんびりと・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-03-18 21:17 | Trackback | Comments(0)

大池公園の梅林

3月6日、天気も良くなってきたので、大池公園の梅林に行ってきました。
c0220040_2249305.jpg
 白梅も紅梅も見ごろを迎えていた。緑も入れて色のバリエーションも・・・
c0220040_22504016.jpg
 紅梅、この梅の木はまだまだつぼみが多かった・・・
c0220040_225159100.jpg
 白梅の後ろに紅梅を入れて撮ってみたが・・・上に伸びる枝ぶりが目立って・・・
c0220040_22532711.jpg
 曲がりくねった枝ぶりを入れて・・・
c0220040_2254482.jpg
 梅を観賞する人も入れてみた・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-03-15 22:57 | Trackback | Comments(0)

明月院、浄智寺

前回の続きです。
明月院といえば・・・
c0220040_033380.jpg
 天井のライトを入れてみました・・・
c0220040_052597.jpg
 梅の枝ぶりが・・・
c0220040_061032.jpg
 去年の紫陽花の枯れ花が壊れずに・・・
c0220040_072266.jpg
 枝をもっと強調・・・反省・・・
c0220040_09534.jpg
 参道・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-03-12 00:10 | Trackback | Comments(0)

北鎌倉円覚寺

2月28日、仲間たちと北鎌倉の円覚寺、明月院、浄智寺に行ってきました。
c0220040_027989.jpg
 何とかお寺での撮影の雰囲気を出したくて・・・
c0220040_0284123.jpg
 きめ細やかな庇・・・
c0220040_030120.jpg
 幾何学模様・・・チョット違うかな・・・
c0220040_0332786.jpg
 梅はやはり枝ぶりが・・・
c0220040_0341152.jpg
 蝋梅との色の組み合わせが・・・
c0220040_0352095.jpg
 つぼみとのかわいい組み合わせ・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-03-09 00:36 | Trackback | Comments(0)

三渓園

三渓園の梅も見ごろだった。
c0220040_2244436.jpg
 三渓園といえば・・・
c0220040_22465292.jpg
 水仙も色を添えて・・・
c0220040_22474377.jpg
 臥龍梅も・・・チョット痛々しそうに・・・
c0220040_22495570.jpg
 白梅・・・鮮やかさにチョット欠けるかな・・・
c0220040_22515997.jpg
 やはり紅梅はきれいだな・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-03-04 22:52 | Trackback | Comments(0)

根岸森林公園の梅林

2月25日、仲間たちと根岸森林公園と三渓園に行ってきた。
c0220040_2210826.jpg
 行った時間も早かったので人はまだあまり来ていなかった・・・
c0220040_22112712.jpg
 色鮮やかな紅梅・・・
c0220040_22115975.jpg
 まだまだつぼみも多かった・・・
c0220040_22125245.jpg
 ちょっと変わった枝の向こうの紅梅・・・
c0220040_22135152.jpg
 ワンちゃんも・・・
[PR]
by nac01635 | 2015-03-01 22:16 | Trackback | Comments(0)