みなとみらい夜景

12月22日、みなとみらい地区に夜景を撮りに行ってきました。
今日で今年も最後・・・ 皆様、よいお年をお迎えください。
小生、1月は投稿を休みたいと思っております。2月再開で・・・
c0220040_23422412.jpg
 万国橋より・・・ 水面の光を淡くして・・・
c0220040_2343206.jpg
 ゲート?(ホテル)より・・・ 
c0220040_23435765.jpg
 影絵?・・・
c0220040_23442435.jpg
 チョット遊んでみました・・・
c0220040_23451098.jpg
 ワールドポーターズの屋上より、ここでもチョット・・・
c0220040_234617.jpg
 スタートしたところ・・・
c0220040_23465980.jpg
 人影を入れて・・・
c0220040_23473279.jpg
 チョット揺らして・・・
c0220040_2348376.jpg
 あちらこちらにイルミネーションが・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-12-31 23:51 | Trackback | Comments(0)

初冬の風物詩(沼津)

11月27日、初冬の風物詩、大根干しと富士山を撮ろうのバスツアーに参加してきました。途中、モミジで有名な?抄法華寺にも立ち寄ってくれました。
c0220040_2315311.jpg
 光芒を入れて・・・
c0220040_23171899.jpg
 ミラーに映る紅葉・・・
c0220040_23175395.jpg
 前夜の雨でぬれた伐木から湯気が・・・
c0220040_23192085.jpg
 何とか大根干しと富士山を・・・
c0220040_23203099.jpg
 大根の葉っぱ干しもあった・・・
c0220040_2321145.jpg
 丘に何段にも・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-12-28 23:21 | Trackback | Comments(0)

北陸旅行3日目

この日も、霰と雪・・・
c0220040_23351385.jpg
 輪島の朝市、霰が降ったり止んだりで、店も囲いを作って・・・、この後、突然大粒の霰が降ってきた・・・
c0220040_23382540.jpg
 輪島の千枚田、雪にふぶかれた・・・ 沖に、白波が踊っていた・・・
c0220040_23395265.jpg
 風の強さも・・・
c0220040_23415120.jpg
 2泊目のホテルでも太鼓の披露があった・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-12-24 23:43 | Trackback | Comments(0)

北陸旅行2日目

旅行2日目、福井県、この日は終日みぞれ交じりの雨と風にたたられました。冬の日本海側、仕方ないですねぇ・・・
c0220040_22591847.jpg
 永平寺、橋の上にはかなりの雪が・・・
c0220040_2301772.jpg
 屋根にも・・・
c0220040_2315114.jpg
 東尋坊、激しい風に打ち付けられた波が高く上がっていた・・・
c0220040_2331372.jpg
 この崖にも・・・
c0220040_2343098.jpg
 前日宿泊したホテルで、一向一揆太鼓の演奏があった・・・迫力のある演奏・・・
c0220040_2365339.jpg
 3人でのバチ打ち・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-12-21 23:08 | Trackback | Comments(0)

北陸旅行

12月3/4/5日と2泊3日で、北陸旅行に行ってきた。3日は兼六園と東茶屋町、4日は永平寺と東尋坊、5日は輪島朝市と千枚田と、ちょっと欲張った旅行になっていた。今回は3日の兼六園と東茶屋まちの散策
c0220040_22111358.jpg
 兼六園では雪つりの準備も終わって、雪を待つばかりでしたが、雨に交じってヒョウも降ってきた・・・
c0220040_22133151.jpg
 随分しっかり吊っていますね・・・
c0220040_22154019.jpg
 松だけでなく、小さな木にも・・・
c0220040_22163681.jpg
 東茶屋町、高いお遊びだろうなぁ・・・
c0220040_22181964.jpg
 シンプルな飾り付け、風情がありますねぇ・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-12-14 22:21 | Trackback | Comments(0)

千葉県 小松寺

11月28日、千葉県での紅葉で名前の売れている、南房総にある小松寺に行ってきた。ちょうど見ごろだった。
c0220040_233264.jpg
 午前中は晴天で、モミジも照り映えていた・・・
c0220040_2335130.jpg
 境内には大きな銀杏の木もあって、黄色とのコラボレーション?・・・
c0220040_2344447.jpg
 赤い傘も色を添えて・・・
c0220040_2351470.jpg
 池にいろいろ映り込みが・・・
c0220040_2361120.jpg
 外の池にかかる橋・・・
c0220040_2371531.jpg
 太陽の反射も入れて・・・
c0220040_239435.jpg
 七五三と思われる着物を着つけた子供も・・・
c0220040_2310402.jpg
 池に枝を伸ばしたモミジ・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-12-07 23:13 | Comments(0)