<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

工場夕景

10月10日、船上から夕景の工場を撮ろうのバスツアーに参加してきました。少し雲が厚いかなぁ!と思いましたが、夕焼けも取り入れることができました。
c0220040_2333819.jpg
 西の方が少し明るんできた・・・
c0220040_2343832.jpg
 大型船も着岸していた・・・
c0220040_2351818.jpg
 化粧を施したタンク・・・
c0220040_236151.jpg
 羽田に近いので飛行機も上空に飛んで・・・
c0220040_2372964.jpg
 夕焼けもきれいになって・・・
c0220040_2375420.jpg
 雲もきれいに・・・
c0220040_2384374.jpg
 灯も目立ってきた・・・
c0220040_239109.jpg
 Kは川崎?・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-10-26 23:10 | Trackback | Comments(0)

昭和記念公園のコスモス

10月16日、台風19号が通過した2日後、天気が良かったので、昭和記念公園にコスモスを撮りに行ってきました。台風被害は相当あるかな?と思って出かけたのだが、西の花畑はかなり倒れていたものの、東の花畑と花(コスモス)の丘は風当たりがあまりなかったようだった。
c0220040_2247311.jpg
 東の花畑は黄色と白のコスモスだけが一面に咲いていた。天気が良かったので青空と白い雲を入れて・・・
c0220040_22502067.jpg
 黄色のコスモス。まだまだつぼみもいっぱい・・・
c0220040_2250393.jpg
 コスモスの丘で・・・青空に映えていた・・・
c0220040_22515967.jpg
 チョット前ボケを入れて・・・
c0220040_22523040.jpg
 たくさんのカメラマン(ウーマン)が熱心に・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-10-19 22:54 | Trackback | Comments(0)

三島散策

10月8日、三島に行きました。柿田川と三島神社に行ってきました。
c0220040_22554834.jpg
 第二展望台からの湧水池? コンコンと湧き出していました・・・ 富士の周辺に降った雪や雨が20数年かけて湧き出しているとのこと・・・すごいですね・・・
c0220040_22574427.jpg
 第一展望台からの湧水・・・
c0220040_2304414.jpg
 柿田川はここを源流として狩野川に合流・・・
c0220040_233710.jpg
 三島大社の入ったところの左の池にチョット珍しい石灯篭が・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-10-12 23:05 | Trackback | Comments(0)

黄金崎

前回の続きです。
c0220040_2251295.jpg
 風が強く、岩に波しぶきが盛り上がっていました・・・
c0220040_2255261.jpg
 この岩、何か動物の顔に見えませんか? 目もあり、たてがみも有り・・・
c0220040_2273574.jpg
 あざみに蝶もくつろいで・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-10-09 22:08 | Trackback | Comments(0)

太田子海岸の夕日

9月25日、黄金崎と太田子海岸の夕日の撮影ツアーに参加してきました。この日は、前日に台風が低気圧に変わったという日で、朝には雨が降っていましたが、目的地の夕方には何とか夕日が拝めないかと祈りつつ出かけました。幸いにも、午後3時過ぎ頃から、お日様が顔を出すようになって・・・
今回は太田子海岸の夕日を・・・
c0220040_23425327.jpg
 初めて行った太田子海岸、確かにゴジラに似ていました。モノクロトーンになったが・・・
c0220040_2343347.jpg
 トンビ?が飛び回っていた・・・
c0220040_2344452.jpg
 船からも夕日撮影?・・・
c0220040_23451016.jpg
 急いでクジラ岩の上に夕日が来る場所に・・・
c0220040_2346153.jpg
 ゴジラ岩の背中に・・・夕日に雲も入って・・・
c0220040_23471974.jpg
 穏やかに日が暮れました・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-10-05 23:48 | Trackback | Comments(0)

舞岡公園

9月23日、天気が良かったので舞岡公園に行ってきました。稲田の稲もすでに刈り取られてはざにかかっていると思ったのですが、刈り取りはまだでした。
c0220040_22504211.jpg
 何でしょう? 鳥害から稲を守るために青網が・・・
c0220040_22514947.jpg
 カカシもたくさん稲を見守って・・・
c0220040_22522613.jpg
 子供がちょこんと・・・
c0220040_22524973.jpg
 裏手に回ってみたら・・・
c0220040_22532923.jpg
 竹馬やかっぽれ?を楽しそうに・・・
c0220040_22551510.jpg
 のどかな・・・
c0220040_22554493.jpg
 ほほえましくも・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-10-01 22:56 | Trackback | Comments(0)