<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小出川のヒガンバナ

9月20日、小出川のヒガンバナが見ごろになってきたと言った情報を得て行ってきました。
c0220040_2336117.jpg
 小出川に沿って延々と・・・
c0220040_23364442.jpg
 川面を背景に・・・
c0220040_23372198.jpg
 白?黄色? 今年はやけにこの色のヒガンバナが多かった・・・
c0220040_2338614.jpg
 多くの人が出ていてヒガンバナを愛でていた・・・
c0220040_2341169.jpg
 少し降ってきました・・・傘の支えの下で・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-09-28 23:41 | Trackback | Comments(0)

小石川植物園

9月18日、小石川植物園に行ってきました。ヒガンバナにはまだ少し早いかなぁ!と思って出かけたのですが、すでに見ごろを迎えていました。
c0220040_2241147.jpg
 園に入ったところの斜面には一面に見ごろのヒガンバナが・・・
c0220040_22424126.jpg
 小さな池のほとりにひっそりと・・・
c0220040_22433519.jpg
 池の畔で子供が遊んでいました・・・
c0220040_2245862.jpg
 チョット自転車を拝借して・・・
c0220040_22454756.jpg
 秋も過ぎ行く・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-09-24 22:46 | Trackback | Comments(0)

三渓園観月会

9月6日、三渓園の観月会2日目(筝曲)に行ってきました。三渓園に着いた時はお月様も顔を出していたのですが、じきにかくれてしまいました。もっとも、月は演奏者からは見えても、演奏を聴く側からは残念ながら!
c0220040_22383416.jpg
 琴の6重奏?音色がのびやかに感じました・・・
c0220040_22402095.jpg
 躍動感が感じられませんか?・・・
c0220040_22411462.jpg
 静々と・・・
c0220040_22421811.jpg
 夜間、雨に・・・といった予想だったが、たくさんの人が観賞していた・・・
c0220040_22433132.jpg
 帰りがけに・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-09-21 22:45 | Trackback | Comments(0)

大山千枚田

前回の続きです。秋の刈り入れ時の千枚田。
c0220040_2175858.jpg
 稲田の上段の方はほとんど刈り入れが終わりハザに干されていました・・・
c0220040_21113773.jpg
 ハザに実りの稲が満載・・・
c0220040_2113087.jpg
 カカシも歓迎してくれていました・・・
c0220040_2115119.jpg
 下の段では小学生たちが稲刈りをしていた・・・
c0220040_21155288.jpg
 実り・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-09-14 21:17 | Trackback | Comments(0)

マザー牧場

9月3日、マザー牧場と大山千枚田の撮影バスツアーに参加してきました。バス出発の頃は雲が厚いようだったが、だんだん青空が広がってきていました。今回はマザー牧場・・・
マザー牧場では、ペチュニアと黄花コスモスが見ごろとなっていました。
c0220040_2242463.jpg
 ペチュニアのお花畑、斜面一面にさいていた・・・
c0220040_22431521.jpg
 下に降りて、下から・・・
c0220040_2244478.jpg
 花の手入れをしている人を入れて・・・
c0220040_22455347.jpg
 黄花コスモスも斜面一面に・・・バックを木陰にして・・・
c0220040_22483353.jpg
 一輪をピックアップして・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-09-07 22:38 | Trackback | Comments(0)