御岳山のレンゲショウマ

8月20日、レンゲショウマが見ごろになってきたということで御岳山に行ってきました。訪れる人が多く、1列車でバス3台以上の人があふれ、バスもピストン輸送していました。
c0220040_2244191.jpg
 レンゲショウマの花は可憐です・・・
c0220040_2246582.jpg
 見ごろにはなっていてもまだまだつぼみも多かった・・・
c0220040_22473254.jpg
 丁度、この花のところに光が当たっていた・・・
c0220040_22481465.jpg
 この花にも・・・光の当たり具合で・・・
c0220040_22504753.jpg
 斜面のあちらこちらにたくさん咲いていた・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-08-31 22:52 | Trackback | Comments(0)

8月15日、座間会場でもひまわり祭りが始まったので行ってきました。
c0220040_22371087.jpg
 ひまわり畑の広がりを表現しようと・・・
c0220040_22404362.jpg
 青空を背景に・・・風が強くひまわりの花びらが靡いていた・・・
c0220040_22412899.jpg
 逆光での花びらもきれいだなぁ・・・
c0220040_22425817.jpg
 麦わら帽子、勝手にお使いくださいと・・・
c0220040_22445366.jpg
 よい写真がとれたかな!・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-08-24 22:46 | Trackback | Comments(0)

8月13日、昭和記念公園でサギソウ祭りが行われていたので、行ってきました。
c0220040_21114378.jpg
 夫婦サギ?・・・
c0220040_21122331.jpg
 群れを作って飛翔・・・
c0220040_21133668.jpg
 トンボの池に舞うサギソウ・・・
c0220040_21134795.jpg
 いかだに揺られて・・・
c0220040_21142314.jpg
 それぞれの思いで・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-08-20 21:15 | Trackback | Comments(0)

前回の続きです。今回は続編ですが、色合いの美しさです。風が強く、煙が残らなかったので綺麗に撮れました。
c0220040_22371395.jpg
 三つの花火の重なり・・・3.9秒でした・・・
c0220040_2240639.jpg
 色合いの面白さがでました・・・
c0220040_2241924.jpg
 これも・・・
c0220040_22423691.jpg
 似たような色合いだったかな・・・
c0220040_2244368.jpg
 上向きなお目め・・・
c0220040_22445223.jpg
 百花繚乱・・・
c0220040_22454226.jpg
 チョット入れすぎか・・・
c0220040_22462426.jpg
 終わり間際には間髪を入れずに打ちあがっていました・・・
c0220040_2249291.jpg
 ちょっと変わった色合い・・・
c0220040_22494968.jpg
 終わりの花火・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-08-17 22:51 | Trackback | Comments(0)

8月5日、神奈川新聞花火大会に行ってきました。この日は、右から左に強く風が吹いていて、結果的に花火の煙がとどまることなく、花火が綺麗に撮れました。ということで、2回に分け、かつ10枚づつ投稿します。
c0220040_21513334.jpg
 まだ薄く明るさが残る時間に・・・
c0220040_21542675.jpg
 うまく大輪が重なってくれました・・・
c0220040_21553086.jpg
 下でも上でも百花繚乱・・・
c0220040_21562012.jpg
 これも重なり具合の面白さ・・・
c0220040_21572365.jpg
 新作花火との重なりか・・・
c0220040_21581729.jpg
 海面に映る光も入れて・・・
c0220040_21592467.jpg
 ドド~ンと一発も入れて・・・
c0220040_2205171.jpg
 乱れ打ち上げ・・・
c0220040_2214997.jpg
 色合いが綺麗でした・・・
c0220040_2223420.jpg
 あっち向いてこっち向いて・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-08-13 22:04 | Trackback | Comments(0)

長岡花火大会

8月2日、日本三大花火大会で知られる新潟長岡花火大会に行ってきました。さすが圧巻でした。小生の桟敷席が前列であったため、見るにはよかったが、写真にはフレームに入りきれなくて・・・今回は、いつもと違って10枚程度を投稿します。
c0220040_22575882.jpg
 スターマインの打ちああげ直後はいいんだが・・・
c0220040_22583599.jpg
 号数の大きい花火は真上に・・・
c0220040_2303439.jpg
 覆いかぶさってきていました・・・
c0220040_2312923.jpg
 色とりどりの花火も・・・
c0220040_2323587.jpg
 横に広がってたくさんの筒からも打ち上げられて・・・
c0220040_2333574.jpg
 ちょっと幻想的に・・・
c0220040_2354157.jpg
 咲き乱れて・・・
c0220040_236295.jpg
 色鮮やかに・・・
c0220040_2372532.jpg
 百花繚乱?・・・
c0220040_2382250.jpg
 単発の花火も・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-08-10 22:53 | Trackback | Comments(0)

7月24日、栗原会場のひまわり祭りの初日、友人と出かけてみました。早朝はまだ人でも少なく、帰る頃になってドット人が出てきました。
c0220040_21354919.jpg
 屋根の形に連なって・・・
c0220040_21371119.jpg
 まだつぼみもちらほらと・・・
c0220040_21375258.jpg
 開き始め・・・
c0220040_21381860.jpg
 ワンちゃんもすまし顔で・・・
c0220040_21385337.jpg
 親子連れ・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-08-06 21:39 | Trackback | Comments(0)

鎌倉花火大会

7月23日、鎌倉の花火大会にも出かけてみました。この日は三脚なしで手持ちで撮ってみました。
c0220040_2311817.jpg
 鎌倉の花火大会での圧巻は、海面に半円を描いて咲く花火・・・
c0220040_2323631.jpg
 手ぶれ効果?・・・
c0220040_2334554.jpg
 チョット手振れが気にはなりますが・・・
c0220040_2344013.jpg
 見ている分には圧巻ですが、撮ったものにはやはり色が・・・
c0220040_2363953.jpg
 海上での花火大会、雰囲気は出て・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-08-03 23:08 | Trackback | Comments(0)