葛飾納涼花火大会

7月22日、マンションの5階テラスより飲みながら葛飾納涼花火大会(1万3千発)が観賞できるということで行ってきました。さすが5階ともなると蚊に襲われることもなく、のんびりできました。
c0220040_22481394.jpg
 鉄塔の向こうに打ちあがっていました・・・
c0220040_22493327.jpg
 チョット長押しで・・・
c0220040_22525889.jpg
 これも・・・
c0220040_22533775.jpg
 可憐な・・・
c0220040_225453.jpg
 チョット面白いでしょう・・・
[PR]
by NAC01635 | 2014-07-30 22:55 | Trackback | Comments(0)

花火の季節になりました。
7月20日、「マリンルージュから横浜港花火大会を撮ろう」のツアーに参加してきました。船の上なので三脚では・・・との話もありましたが、やはり花火は長時間露光ということでチャレンジしてみました。
c0220040_22122073.jpg
 1/2秒では船の揺れも・・・マリンタワーも何とか・・・
c0220040_22144511.jpg
 やはり2秒を超えるとぶれもチョット気になるかな・・・
c0220040_22163535.jpg
 ぶれは目立つがかえって壮大さが表現できているのかなぁ・・・と
c0220040_22185153.jpg
 この写真、ずいぶん長時間なんですよ・・・でもあまり感じないと思いますが・・・
c0220040_2221667.jpg
 ぶれも面白いですよねぇ・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-07-27 22:21 | Trackback | Comments(0)

三渓園のハス

7月19日、三渓園の早朝入園にも行ってきました。小生が園に着いた頃にはすでに撮り終わって帰る人もちらほら・・・ でもまだ随分たくさんの人が熱心に撮影していました。
c0220040_2383498.jpg
 三渓園といえば・・・
c0220040_2394884.jpg
 咲き誇るハス、これからのつぼみ、すでに散ってしまったもの・・・色とりどり・・・
c0220040_23115587.jpg
 ハスの蜜を求めて蜂も・・・
c0220040_23124258.jpg
 チョットアップも・・・
c0220040_2313359.jpg
 ちりはじめ・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-07-23 23:14 | Trackback | Comments(0)

大船植物園のハス

7月12日、ハスの開化に合わせて早朝入園ができるということで行った来ました。今年は思ったよりも咲いていた感じでしたが、ここのハスは、まとまって咲いているところがなく・・・
c0220040_20555311.jpg
 強い日差しの下で・・・
c0220040_20572135.jpg
 ピンク・・・
c0220040_2058090.jpg
 白・・・
c0220040_20582039.jpg
 すでに咲き終わったものも・・・
c0220040_2059625.jpg
 ここにも崩れかけていた・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-07-21 20:59 | Trackback | Comments(0)

入谷あさがお市

7月6日、入谷の朝顔市に行ってきました。たくさんの人たちが朝顔を買い求めていました。
c0220040_22582658.jpg
 売れたわねぇ~・・・
c0220040_22593075.jpg
 これ、これからだよねぇ~・・・
c0220040_2304026.jpg
 暑くてワンちゃんもぐったり・・・
c0220040_2315953.jpg
 着衣もにぎやかに・・・
c0220040_2325930.jpg
 水分補給、欠かせないねぇ~・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-07-13 23:04 | Trackback | Comments(1)

平塚七夕祭り

7月5日、平塚に七夕祭りを見に行ってきました。午後からは雨が上がるとの予想だったが、着いてしばらくは小雨が降ったり止んだりしていた。が、人の出は多く、通りがいっぱいとなっていた。
c0220040_2352550.jpg
 豪華な七夕飾り・・・
c0220040_236229.jpg
 国際色も豊かに・・・
c0220040_2365796.jpg
 花より団子だよねぇ・・・
c0220040_2381165.jpg
 触れたよぉ~・・・
c0220040_2385696.jpg
 願い事も大きく・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-07-09 23:10 | Comments(0)

横須賀菖蒲園

6月18日、仲間たちと横須賀菖蒲園に行ってきました。チョット遅いかな!と思っていたのだが、手入れが良いためか、まだまだ見ごろでした。
c0220040_22364569.jpg
 午前中は曇りということだったが、園に着くころから降り始めて、撮影は傘をさしてということになった。色とりどりの傘の色も・・・
c0220040_22362289.jpg
 葉に溜まった雨滴も・・・
c0220040_22371861.jpg
 雨でも剪定を・・・
c0220040_22375510.jpg
 アジサイと似合った傘(色)を入れて・・・
c0220040_22391389.jpg
 この程度の雨では虫も・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-07-06 22:41 | Trackback | Comments(0)

竹筒キャンドルライト

6月21日、区役所内広場で竹筒キャンドルが灯されました(約500個とのこと) 楽器演奏などもあり、夕涼みがてらの子供連れの家族で賑わってきていました。
c0220040_22201897.jpg
 区役所へ入る通路にも・・・
c0220040_222183.jpg
 母親が子供を撮ろうとしたところおどける子供・・・
c0220040_222284.jpg
 兄弟かな?・・・
c0220040_22225032.jpg
 ちょっとした風で消えってしまったものも・・・
c0220040_22242146.jpg
 こんな風に置いてありました・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-07-02 22:25 | Trackback | Comments(0)