吉野梅郷

3月27日、友達と吉野梅郷に行ってきました。吉野梅郷の梅林は、ウメ輪紋ウイルスに感染したため、4月1日から梅の木の伐採が始まるとか・・・この後5年は梅の木を植えられない、ということで、当面見納めか?
c0220040_2321944.jpg
 ぼんぼりを付けて出迎えてくれていました・・・
c0220040_23212362.jpg
 全山満開、色どりも綺麗に・・・遠方の山には雲が立ち上って・・・
c0220040_23214028.jpg
 ここでもあちらでもカメラが・・・
c0220040_23215444.jpg
 紅梅は一部花びらを散らし始めて・・・
c0220040_2322663.jpg
 緩斜面にも散り始めた紅梅のじゅうたんが・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-03-30 23:22 | Trackback | Comments(0)

3月12日、羽田沖で飛行機を撮ろうよ!のツアーに参加してきました。次から次へとひっきりなしに着陸していく飛行機、しばらく間が空くこともありましたが・・・
c0220040_2374773.jpg
 着陸誘導灯に向かってくる飛行機・・・
c0220040_2392041.jpg
 太陽の光に中に入ったところを・・・
c0220040_2311742.jpg
 すぐ真上を飛んでいきました・・・
c0220040_2311438.jpg
 翼に光を受けて・・・
c0220040_23124088.jpg
 着陸寸前・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-03-23 23:13 | Trackback | Comments(0)

三浦海岸の河津桜

3月10日、三浦海岸の河津桜を見に行ってきました。小松ケ池に向かう道路の河津桜はちょうど満開?でしたが、小松ケ池周辺はチョット遅かったかな、という感じでした。
c0220040_23173993.jpg
 小松ケ池の岸辺で・・・ いつもはたくさんいる鴨もこの日は一羽程度しか見当たらなく、入れたかったのに・・・
c0220040_23201360.jpg
 この日もたくさんの人が・・・
c0220040_23221383.jpg
 太枝に咲く河津桜・・・
c0220040_23231840.jpg
 京浜急行が来た・・・
c0220040_23241833.jpg
 菜の花も青空に映えていた・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-03-19 23:27 | Trackback | Comments(0)

松田の河津桜

3月8日、天気が良かったので、松田の河津桜を撮りに行ってきました。この日は、土曜日ということもあって、大勢の人が来ていました。
c0220040_2239631.jpg
 天気は良かったものの、残念ながら富士山の方には雲が浮かんでおり、右斜面しか・・・
c0220040_22404912.jpg
 ミニ蒸気機関車、子供も大人もたくさん載って楽しんでいた・・・
c0220040_22421555.jpg
 菜の花とのコラボ・・・
c0220040_22425321.jpg
 メジロも飛び交っていた・・・
c0220040_22434111.jpg
 さまざまな顔を向けて・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-03-16 22:45 | Trackback | Comments(0)

大池公園の梅

2月28日、友達に大池公園の梅を撮りにつれて行ったもらった。見ごろの時期を迎えていた。
c0220040_22362375.jpg
池をバックに・・・画面中央下に鳥の像を入れてみました・・・
c0220040_22374884.jpg
白梅、紅梅と下に葉の黄緑を入れてみました・・・
c0220040_22393668.jpg
散策する人もちらりほらりと・・・
c0220040_22403515.jpg
右に幹を入れて立体感を・・・
c0220040_22413795.jpg
まだまだ蕾も・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-03-12 22:43 | Trackback | Comments(0)

三渓園の梅

2月26日、仲間たちと三渓園に行ってきました。梅がちょうど見ごろでした。
c0220040_2373490.jpg
三重塔をバックに・・・チョット梅の枝が多すぎて、雑多になってしまったかなぁ~
c0220040_2310721.jpg
当の真正面に梅を持ってきてみました・・・
c0220040_23102432.jpg
逆光で・・・
c0220040_23111699.jpg
幹が大きく曲がっていたので・・・窓枠にして・・・
c0220040_231332100.jpg
池畔の梅・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-03-09 23:16 | Trackback | Comments(0)

熱海梅園の梅

2月13日、熱海梅園に行ってきました。梅はちょうど見ごろでした。ウィーデイでも多くの人でにぎわっていました。
c0220040_22351562.jpg
白梅、紅梅が見事でした。橋の欄干を入れて・・・
c0220040_2236082.jpg
梅の花一輪・・・後ろに蕾も・・・
c0220040_22365648.jpg
梅の木は形も様々・・・木の面白さを出そうと思ったのですが・・・
c0220040_2239477.jpg
赤い橋を入れて・・・
c0220040_22393211.jpg
バックの色合いが・・・と思って・・・
[PR]
by nac01635 | 2014-03-02 22:40 | Trackback | Comments(0)