<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みなとみらい全館点灯

12月24日、クリスマスイブ、みなとみらい地区の建物で全館点灯が企画されていました。
今年最後の投稿です。今年のご訪問、感謝申し上げます。 良いお歳をお迎えください。
なお、来年の1月の1ヶ月間、投稿を休止します。 2月に再開を・・・
象の鼻近辺から・・・
c0220040_22123711.jpg

ゲートより、ランドマークを・・・
c0220040_22133892.jpg

大観覧車を、海に映る光影を入れて・・・
c0220040_22155565.jpg

露光間ズームで遊んでみました・・・
c0220040_22163192.jpg

ゲートの下にも灯りが・・・
c0220040_22205853.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-12-29 22:22 | Trackback | Comments(0)

秋谷海岸

前回の続きです。小雨降る秋谷海岸。
立石と松・・・
c0220040_23214455.jpg

波をなんとか絵にしたいなぁ!と思ったのですが、あいにくこの日は大きな波がなく・・・・
c0220040_23231335.jpg

風も少々あって、雨滴がレンズに・・・
c0220040_2324931.jpg

闇も深まって・・・
c0220040_2325911.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-12-25 23:25 | Trackback | Comments(0)

箱根

12月18日、箱根から富士山を・・・秋谷海岸から夕焼けを・・・というバスツアーに参加しました。が、この日は残念ながら雨模様の天気となってしまい、目的の風景は見られずじまいとなってしまいました。
今回は箱根・・・ 次回は秋谷海岸・・・ を投稿します。
乙女峠に着く頃には雪が降ってきました・・・
c0220040_2244981.jpg

大観山に着いた時には、そこは雪国・・・風もあって、吹雪?のようになっていた・・・
c0220040_22461844.jpg

薄らと積り始めていた・・・
c0220040_22473632.jpg

梢にも・・・
c0220040_22482538.jpg

来た足跡、行った足跡・・・
c0220040_22501366.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-12-22 22:52 | Trackback | Comments(0)

三渓園

12月12日、紅葉はもう遅いかなぁ!と思いながらも三渓園にでかけました。
手前の影がくっきりしていたので・・・ 広角で撮ってみました・・・
c0220040_2256457.jpg

ちょっとごちゃごちゃし過ぎまなぁとは思ったのですが、手前の石の上の落葉が気にいって・・・
c0220040_22584561.jpg

イチョウの葉も一面に・・・
c0220040_22592767.jpg

鬼がわらの向こうにもチョット色あせ始めたモミジが・・・
c0220040_231841.jpg

影が面白くて・・・
c0220040_2314988.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-12-18 23:02 | Trackback | Comments(0)

平林寺

12月4日、仲間達と平林寺に行ってきました。色あせが始まっていました。
落葉に覆われたモミジ山・・・
c0220040_22463939.jpg

色あせ始めたモミジの落ち葉も・・・
c0220040_2247286.jpg

チョット幻想?的に・・・
c0220040_22475285.jpg

ここにも陽が射しこんでた・・・
c0220040_2249578.jpg

今回も池の鯉に挨拶を・・・
c0220040_2249454.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-12-15 22:51 | Trackback | Comments(0)

京都の紅葉-2

11月29日の京都の紅葉
大原三千院、ここの紅葉はチョット時期が過ぎていた・・・
c0220040_2326583.jpg

大徳寺、高桐院の室内から・・・
c0220040_23284816.jpg

光明寺、モミジが鮮やかだった・・・
c0220040_23305112.jpg

清水寺、ありきたりですが・・・
c0220040_23312928.jpg

時間があったので高台院に・・・池に映る紅葉・・・
c0220040_23321162.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-12-11 23:32 | Trackback | Comments(0)

京都の紅葉-1

前回の続きです。11月28日に回った京都の寺々の紅葉。
東福寺-1、通天橋を望む所のモミジは色あせが始まっていた。通天橋にはあふれるほどの人の波・・・
c0220040_23348100.jpg

東福寺-2、通天橋を渡ると、今が見ごろの紅葉・・・
c0220040_2341317.jpg

金戒光明寺、池に取り巻く紅葉が綺麗だった・・・
c0220040_2374259.jpg

南禅寺-1、天授庵内で・・・
c0220040_2395667.jpg

南禅寺-2
c0220040_23225280.jpg

永観堂のライトアップ・・・
c0220040_23232775.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-12-08 23:24 | Trackback | Comments(0)

湖東三山の紅葉

11月27日、28日、29日、湖東三山と京都の紅葉をツアーに参加して、見てきました。欲を言えばチョット遅かったかなぁ!といった感じでしたが、見ごろ時期でした。
湖東三山ー百済寺、金剛輪寺、西明寺ー 例年京都よりも早い色づきなので、遅いかなぁ、と気にしていきましたが、丁度見ごろでした。
百済寺(ヒャクサイジと読むそうです)、ここのお寺は黄色系の色づきが多かった・・・
c0220040_2355832.jpg

金剛輪寺、三重塔も紅葉に囲まれて・・・
c0220040_23102191.jpg

本堂の近くの「血染めのモミジ」・・・鮮やかに紅葉するので、このように言われているのだとか・・・
c0220040_23132653.jpg

参道の両側には、風車を抱えた千体地蔵がヅラ~と・・・
c0220040_23175366.jpg

西明寺、ここも鮮やかでした・・・
c0220040_23185253.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-12-04 23:19 | Trackback | Comments(0)

前回の続きです。
日本庭園の紅葉・・・丁度さざ波もあって・・・
c0220040_22452139.jpg

池に映るモミジを入れて・・・
c0220040_22471125.jpg

逆光に映えるモミジ・・・
c0220040_2249212.jpg

幹に映る葉影を入れて・・・
c0220040_2249593.jpg

静かな情景を・・・
c0220040_22495780.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-12-01 22:50 | Trackback | Comments(0)