<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

横谷観音展望台

10月19日、写真撮影のバスツアーで、蓼科中央高原の横谷観音展望台→おしどり隠しの滝→御射鹿池に行ってきました。2回に分けて投稿します。今回は横谷観音展望台。
色づき始めて・・・
c0220040_22313739.jpg

落ち葉も多く・・・
c0220040_2231405.jpg

白樺をバックに・・・
c0220040_22322927.jpg

緑葉のもみじの間から・・・
c0220040_22332698.jpg

王滝を見降ろして・・・
c0220040_22341436.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-10-30 22:36 | Trackback | Comments(0)

10月17日、秋バラの見ごろを迎えたという情報を得たので、花菜ガーデンに行ってきました。
つぼみを後ろに入れて・・・
c0220040_22542723.jpg

白にピンクが彩られたバラが連なっているところを・・・
c0220040_22554278.jpg

秋の空をバックに・・・
c0220040_22564643.jpg

蜜を求めて・・・
c0220040_22572247.jpg

チョット幻想的に・・・
c0220040_2258921.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-10-27 22:59 | Trackback | Comments(0)

瀬谷のそば畑

10月14日、瀬谷のそば畑に行ってきました。そば祭りの前々日。人もいないのかなぁ、と思って出かけたのですが、やはり同じような考えをする人がそれなりいました。
そば畑・・・
c0220040_22345669.jpg

チョット日本画風に・・・
c0220040_22354955.jpg

白いそばの花、よくみるとおしべは赤く・・・
c0220040_223657.jpg

赤いそば・・・
c0220040_2237282.jpg

秋を感じて・・・
c0220040_2237433.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-10-23 22:40 | Trackback | Comments(0)

久里浜花の国

10月10日、久里浜花の国にコスモスを見に行ってきました。台風でなぎたわされて、一時見られなくなっていたが、後から咲いた花がようやく見ごろになってきたということでした。確かに、新たに咲いた花のまわりに台風の影響で絞れた花が多く、チョット範囲を広げた写真は撮れませんでした(言い訳・・・)
汽車を入れて・・・
c0220040_2302051.jpg

秋の雰囲気を・・・
c0220040_2314353.jpg

伸び伸びと・・・
c0220040_2325397.jpg

逆光で花の重なりの影を・・・
c0220040_2334084.jpg

チョット可愛く・・・
c0220040_2372362.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-10-20 23:07 | Trackback | Comments(0)

竹灯籠まつり

10月6日(雨のため1日延期)、横浜国際プールで行われた竹灯籠まつりに行ってきた。歩道は、人々が歩くので、三脚は禁止。このためISOをフルいっぱいに上げたので、画面にざらつきは出てしまったが・・・
回廊(歩道)に沿って並べられている竹灯籠・・・
c0220040_22573310.jpg

世界遺産に登録された富士山をかたどって・・・
c0220040_22594841.jpg

写真を撮っているところを・・・
c0220040_234577.jpg

富士山とオリンピック・・・
c0220040_2342023.jpg

おもてなし・・・と・・・
c0220040_2345946.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-10-16 23:05 | Trackback | Comments(0)

昭和記念公園の

9月30日、昭和記念公園にコスモスを撮りに行きました。昭和記念公園では、早咲き、今咲き、遅咲きと工夫されており、9月末から11月初めまで、いつでもコスモスが見られるように工夫されているようでした。
青い空と雲を生かして、秋の風情を・・・
c0220040_22414866.jpg

コスモスを淡く、チョット露出補正+に・・・
c0220040_22441932.jpg

秋の色どり・・・
c0220040_2252049.jpg

コスモス畑に・・・
c0220040_22484099.jpg

風に舞う・・・
c0220040_22494073.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-10-13 22:52 | Trackback | Comments(0)

藤沢市民祭りのお神輿

9月29日、藤沢市民祭りのお神輿を見に行ってきました。このお祭りでのお神輿の担ぎ方は、浅草三社祭りのお神輿の担ぎ方ー外側に出て担ぐ・・・担ぎ手の楽しんでいる顔が見えるーと違って、内側に入って担いでいるので、折角の楽しんでいる顔があまり見えない、のが残念だ!
肩車に乗った子供たちも・・・
c0220040_2320208.jpg

楽しんで・・・
c0220040_2322943.jpg

交代の瞬間・・・
c0220040_23224668.jpg

足もとも色々・・・
c0220040_23232462.jpg

疲れちゃった・・・
c0220040_23234850.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-10-09 23:24 | Trackback | Comments(0)

小出川の彼岸花

9月25日、写真の仲間達と小出川に彼岸花を撮りに行ってきました。あいにく降ったり止んだりの雨模様でしたが、却っていつもと違った写真が撮れたかな?と思っています。
枝葉を入れて窓枠効果?・・・
c0220040_22252750.jpg

川面をバックに、チョット浮きだたせるように・・・
c0220040_22265431.jpg

いつもの所に数羽チョウが飛び交っていました・・・
c0220040_2229194.jpg

稲穂を入れて・・・どっちが主役か? どっちつかずになってしまった・・・
c0220040_22305680.jpg

雨滴がいっぱい・・・
c0220040_22322730.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-10-06 22:33 | Trackback | Comments(1)

小石川植物園の彼岸花

9月23日、はじめて小石川植物園に行ってみました。カメラを持つもの、写生をする人々、まぁまぁの人出でした。彼岸花は園内のいろんなところで咲いていました。
遊歩道に沿って咲く彼岸花・・・
c0220040_23195080.jpg

上に登った原っぱ?にも・・・バックに椅子を入れてみました・・・
c0220040_23212799.jpg

日本庭園の池の周りにも・・・
c0220040_23224579.jpg

池をバックに・・・
c0220040_23233063.jpg

映り込みを狙ってみましたが・・・水が濁っていて・・・
c0220040_23242520.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-10-02 23:24 | Trackback | Comments(0)