御岳山のレンゲショウマ

8月16日、御岳山にレンゲショウマを撮りに行ってきました。事前に青梅観光協会に電話で問い合わせておいたので、見ごろの花を観賞できました。
今回も、かなりの人出で、御岳駅からロープウェイまでのバスはピストン輸送でした・・・
c0220040_22262033.jpg

まだまだつぼみはあるものの見ごろを迎えていました・・・
c0220040_22273042.jpg

縦でも撮ってみました・・・
c0220040_22292338.jpg

アップで・・・
c0220040_22304720.jpg

アップ(その2)・・・
c0220040_2231149.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-08-25 22:32 | Trackback | Comments(0)

千畳敷カール

8月7日、バスツアーで、一度行ってみたかった千畳敷カール(2,650m)に行ってきました。幸いにも天気に恵まれ、高山植物も今が盛りと咲き誇っていました。このため観光客も非常に多く、登りのロープウェイで40分待ち、下りが1時間30分待ち、おかげでカール内をゆっくり散策できました。
カールから宝剣岳方面を・・・幸いに雲も・・・
c0220040_22171231.jpg

チングルマを入れて、ロープウェイ山頂駅を望む・・・
c0220040_2219690.jpg

周遊路の上方から鶴ケ池を・・・手前にはコバイケソウが・・・
c0220040_22224523.jpg

ミヤマキンバイも・・・
c0220040_2224926.jpg

駒ケ池では記念撮影が・・・
c0220040_22252772.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-08-18 22:26 | Trackback | Comments(0)

神奈川新聞花火大会

8月1日、前日の予想では夕方から☂ということだったが、当日降ってもわずかだろうということで出かけました。花火だけでなく、建物も入った方が良いかな?と思い、日本丸の前の階段でコンチネンタルホテルに向かって撮ることにしました。
日が落ちてまだ間がない頃は、長いスローシャッターでは明るくなりすぎるので・・・
c0220040_22264473.jpg

色とりどりの花火・・・
c0220040_22315440.jpg

花火の煙がこちらになびいてき始めました・・・
c0220040_22315870.jpg

煙の向こうに開く花火・・・
c0220040_2233444.jpg

この時間で濛々とした煙・・・残念ながらこれ以降は光のみに・・・
c0220040_22351515.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-08-11 22:34 | Trackback | Comments(0)

7月25日、座間の栗原会場にヒマワリを見に行きました。丁度見ごろを迎えていました。今年は種から育てたということで花が綺麗に見えました。
こちらの畑はチョットピークを越えたかな・・・でしたが、向こうの畑は丁度見ごろ・・・
c0220040_22294829.jpg

見晴らし台に向かって咲くヒマワリを後ろから・・・
c0220040_22304934.jpg

まだ、真中が開き切っていないヒマワリ・・・
c0220040_22314718.jpg

今年もミツバチと・・・
c0220040_22322814.jpg

ヒマワリ祭りの期間、気球が今年も浮かんでいた・・・
c0220040_22362034.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-08-04 22:36 | Trackback | Comments(0)