大山千枚田

5月23日、バスツアーで、大山千枚田と養老渓谷に行ってきました。今回は大山千枚田を投稿します。
瑞々しい千枚田、水の反射が綺麗でした・・・
c0220040_22125743.jpg

語り合う二人・・・
c0220040_22135542.jpg

畦に咲く野花・・・
c0220040_22143263.jpg

木の間を通して・・・
c0220040_22152857.jpg

麦が実り、たわわになって・・・
c0220040_22164083.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-05-29 22:17 | Trackback | Comments(0)

花菜ガーデン

5月17日、バラが見ごろを迎えているということで、平塚の花菜ガーデンに行ってきました。テレビ放映の後ということもあって、すごい人出でした。
窓?に咲くバラ・・・
c0220040_22274684.jpg

子供?の手を引いて・・・
c0220040_22285973.jpg

もう少し花弁の影を引き立たせかったのですが・・・
c0220040_2230013.jpg

ミツバチも・・・
c0220040_2230557.jpg

池に浮く・・・
c0220040_22305484.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-05-26 22:33 | Trackback | Comments(0)

大桟橋

5月8日、世界最大級の客船が大黒ふ頭に着岸するというので、見に行こうとしたところ、埠頭は立ち入り禁止ということで大桟橋に出かけてみました。
ゾウの鼻の上にリンゴが浮いていました・・・風向きによって鼻が縮んだり伸びたり・・・伸びたところを・・・
c0220040_21493264.jpg

太陽パネルのような・・・
c0220040_21494799.jpg

何をしているのかなぁ~
c0220040_21502364.jpg

ガラスに写る女子高生・・・
c0220040_2151564.jpg

ベイブリッジの向こうにボインジャー・オブ・ザ・シーズが出港していきました・・・
c0220040_21531238.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-05-22 21:53 | Trackback | Comments(0)

横浜シンボルタワー

5月5日、天気が良かったので横浜シンボルタワーに行ってきました。(実は初めて・・・)
回廊より・・・荷揚げ用の馬がたくさん見えていました・・・
c0220040_22434517.jpg

芝桜はいまいちでしたが・・・
c0220040_22443862.jpg

3匹の犬と戯れて・・・
c0220040_22451555.jpg

この日は、7万5千トン級の客船コスタ・ビクトリアが出港していきました・・・
c0220040_22492055.jpg

チョット面白と思いませんか? 多重(2重)露出で撮ってみました・・・
c0220040_22505396.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-05-19 22:51 | Trackback | Comments(0)

足利フラワーパーク

5月3日、バスツアーに参加して、足利フラワーパークに「藤の花」を見に行ってきました。丁度、大藤が見ごろを迎えていました。
天気も良く、藤の影も面白く・・・
c0220040_22514878.jpg

幹も本当に太いですねぇ・・・
c0220040_22522979.jpg

藤棚を仰いで・・・
c0220040_2253913.jpg

八重藤・・・八重桜のような花・・・
c0220040_22541894.jpg

ポピーの向こうに白藤・・・
c0220040_22545569.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-05-12 22:56 | Trackback | Comments(0)

大船フラワーセンター

5月1日、天気が良かったので、大船フラワーセンターに行ってきました。
園内に入ってすぐの池の池に咲いていた睡蓮の花・・・ピンクが綺麗だった・・・
c0220040_2364646.jpg

つつじが咲いていた所を子供たちが引率されて通って行きました・・・
c0220040_238761.jpg

しゃくやく園は見ごろを迎えつつありました・・・
c0220040_2393717.jpg

バラ園はまだまだでところどころに咲いている花があるといったところ・・・
c0220040_23103966.jpg

何だと思いますか? ハンカチの木です・・・
c0220040_23125613.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-05-08 23:13 | Trackback | Comments(0)

4月28日、つつじで名高い?鎌倉の佛行寺とそのあと葉山まで足をのばし、花の木公園に行ったきました。佛行寺のつつじは、なぜかまだ少し早めで、一面に・・・とはまだ日にちが必要かなぁ・・・という感じでした・・・
c0220040_0165868.jpg

睡蓮の浮く池と・・・
c0220040_0132659.jpg

池に写るつつじも・・・
c0220040_0141989.jpg

葉山花の木公園のつつじは、今度はすでに遅く・・・
c0220040_0152069.jpg

藤の花は今が・・・
c0220040_0155654.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-05-06 00:25 | Trackback | Comments(0)

岐阜城・犬山城

4月12日、近江の旅からの帰途、岐阜に一泊して、岐阜城と犬山城に行ってきました。桜はさすが伊吹山のこちら側になるとほとんど散っていました。
岐阜城を狭間のある城壁より・・・
c0220040_2255437.jpg

戦国期の石垣・・・野面積みで荒々しいですね・・・
c0220040_22555276.jpg

犬山城は現存する最古の城とのこと・・・ 唐破風が綺麗ですね・・・
c0220040_2259759.jpg

下から見上げて・・・
c0220040_2305429.jpg

天主閣より・・・
c0220040_231817.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-05-01 23:02 | Trackback | Comments(0)