<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

近江八幡

これも前回の続きです。4月11日ゆったり散策しました。
八幡堀です。よく時代劇の舞台になっているとのこと・・・
c0220040_03804.jpg

散り始めた花弁が花いかだになって・・・
c0220040_0405598.jpg

橋の向こうには和船も・・・
c0220040_0412933.jpg

風情を感じますねぇ・・・
c0220040_0421767.jpg

町並みも・・・
c0220040_0425240.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-04-29 00:43 | Trackback | Comments(0)

安土城

前回の続きです。彦根城散策の後、安土城に行ってきました。安土城は6年ぶりの訪問です。ここは、城内には桜が少なく、また建築物も少なく、撮影するものもあまりありませんでした・・・
広い階段の大手道・・・ 
c0220040_2344294.jpg

秀吉邸のところ?に一本の桜が・・・
c0220040_23451438.jpg

戦国時代では堀には土を盛った土塁だったが・・・ すごい石垣です・・・
c0220040_23472285.jpg

急なと言うか段差の急な階段を息を喘ぎながら・・・
c0220040_2349069.jpg

階段を下って・・・
c0220040_23494395.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-04-24 23:50 | Trackback | Comments(0)

彦根城の桜

4月10日、11日、仲間達と近江の旅に行ってきました。10日、彦根城に・・・ 天主台(閣)は昨年登ってきたので、今回はお堀端と玄宮園を散策・・・ 丁度桜が満開・・・
お濠の桜・・・
c0220040_22104055.jpg

お濠には花見船も・・・
c0220040_22121390.jpg

撮った写真を確認し合う二人・・・
c0220040_22125789.jpg

玄宮園から見る彦根城天主・・・
c0220040_22135043.jpg

表門橋・・・
c0220040_2215154.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-04-21 22:16 | Trackback | Comments(0)

相模川の芝桜

4月8日、天気が良かったので、相模川の芝桜を撮りに行ってきました。
芝桜祭りが始まったばかりだったためか、まだ咲き具合がいまいちのようが気がしました・・・
c0220040_22571651.jpg

犬の散歩連れもあちらこちらに・・・
c0220040_22584349.jpg

消防隊の訓練があったようで、消防車も出ていました・・・
c0220040_2301658.jpg

チューリップと・・・
c0220040_2313649.jpg

河原には憩う人々が・・・
c0220040_2323532.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-04-17 23:05 | Trackback | Comments(0)

大船植物園

4月4日、天気が良かったので大船植物園に行ってきました。もお桜は散ってしまっているかなぁ、と思って出かけましたが、葉桜になりかけでそれなりに花が残っていました。
散り花と影を入れて・・・
c0220040_0152360.jpg

この葉なんでしたっけ、桜の白と黄色と・・・
c0220040_0164075.jpg

子供たちも飛びだって走り回っていました・・・
c0220040_017537.jpg

チョット気にかかる木がありました・・・
c0220040_0184378.jpg

葉も面白いかなぁ、と思って撮ってみました・・・
c0220040_0201061.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-04-15 00:21 | Trackback | Comments(0)

昭和記念公園

3月29日、仲間たちと昭和記念公園に行ってきました。園内には1,500本の桜の木があるとか。8分咲きと言ったところでしょうが、見た目は満開でした。春休みの時期でもあり、大勢の花見客が・・・
ポピー畑から桜並木を・・・
c0220040_2251177.jpg

見上げる子連れ夫婦?おっと、犬連れの・・・でした。
c0220040_22525148.jpg

桜の枝の間から・・・
c0220040_22535837.jpg

かくれんぼかな?・・・
c0220040_22542239.jpg

元気よく走りまわっていた兄妹・・・
c0220040_22555120.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-04-09 22:57 | Trackback | Comments(0)

城山カタクリの里

3月28日、城山カタクリの里に行ってきました。ほぼ満開でした。
可憐なカタクリの花・・・
c0220040_0343327.jpg

アップで・・・
c0220040_0355722.jpg

下から、雌しべが随分延びていた・・・
c0220040_037154.jpg

黄色のカタクリはまだまだですが、2輪咲いて・・・2輪の内の1輪・・・
c0220040_038478.jpg

何だと思いますか? 三俣です!・・・
c0220040_0384732.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-04-08 00:42 | Trackback | Comments(0)

引地川の千本桜

3月24日、引地川の千本桜を撮りに行ってきました。7分咲きのようでしたが満開に見えました。
川に覆いかぶさるように咲く桜・・・
c0220040_21265267.jpg

バックをぼかして・・・
c0220040_21275497.jpg

川への映り込みも入れて・・・
c0220040_21291591.jpg

花イカダと言うにはまだ少なすぎますが・・・鯉もたくさん泳いでいました・・・
c0220040_21305182.jpg

枝に咲く桜・・・
c0220040_2131255.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-04-03 21:32 | Trackback | Comments(0)

上野公園の桜

3月21日、前日テレビで上野公園の桜が見ごろを迎えていると聞いて、天気も良かったので行ってきました。
五重塔をバックに・・・ 左の切られた枝がチョット気になりますが・・・
c0220040_029847.jpg

料亭をバック?に・・・
c0220040_0341633.jpg

不忍池にせり出している桜と映る影・・・
c0220040_037594.jpg

鳩も戯れて・・・
c0220040_0381065.jpg

幹に咲く桜、あっちこっちに・・・
c0220040_039394.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-04-01 00:41 | Trackback | Comments(0)