熱海梅園

2月14日、熱海梅園に行ってきました。まだチョット早いかな、といった感じもありましたが、まあまあ見ごろになってきていたかなぁ、と思いました。
川に架かる橋を脇に入れて・・・
c0220040_0194895.jpg

紅梅・白梅の競演・・・
c0220040_0203143.jpg

今が盛りと・・・
c0220040_0214322.jpg

可憐な色あい・・・
c0220040_0224588.jpg

滝の裏側から・・・
c0220040_0231556.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-02-25 00:23 | Trackback | Comments(0)

夕日の滝

2月10日、仲間に誘われて、南足柄にある夕日の滝に行ってきました。寒い日もあり、一部氷が張っているのを期待して行ったのですが、今年は張ってもすぐ溶けてしまうということでした。
高さ約23mの夕日の滝・・・
c0220040_0145988.jpg

滝の上部に日が射してきました・・・
c0220040_0163619.jpg

滝つぼ・・・
c0220040_0171786.jpg

巫女さんが滝に打たれて・・・
c0220040_0175551.jpg

帰りにロウバイ園によってきました・・・
c0220040_019091.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-02-18 00:20 | Trackback | Comments(0)

二の宮吾妻山

1月24日、二の宮の吾妻山に行ってきました。菜の花が見ごろでした。
ウイークデイでもかなりの人出がありました。
c0220040_1043648.jpg

思い思いに・・・
c0220040_1061626.jpg

海に白い船が・・・
c0220040_1065771.jpg

菜の花をアップに・・・
c0220040_1073284.jpg

水仙も出迎えてくれていました。
c0220040_1084535.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-02-11 10:09 | Trackback | Comments(0)

前回の続きです。
河口湖からの富士山 13時チョット過ぎだったのですが、河口湖からは逆光となっていました。
雲の形が・・・
c0220040_2115304.jpg

河口湖の湖畔の公園に七夕飾りがありました・・・
c0220040_21163354.jpg

西湖からの富士山 西湖に流れ込む河口で逆さ富士を・・・
c0220040_2118917.jpg

精進湖からの富士山 精進湖の湖面には氷が張っていました。 手前にチョット逆さ富士を・・・
c0220040_21193541.jpg

同じ精進湖で松の木を入れて・・・
c0220040_21202292.jpg

本栖湖からの富士山 入れ込むものが見当たらず、全景で・・・
c0220040_21212542.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-02-03 21:23 | Trackback | Comments(0)