<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

富士山

1月13日、「富士五湖から富士山を撮ろう」のバスツアーに行ってきました。2日前まではこの日は曇りとの予報でいたが急遽1日延びて、五湖全部で富士山が見えました。翌日は大雪、1日違いで助かりました。今回は山中湖からの富士山を投稿します。
遠近を出すため、何かないかなと思っていたら流木(古木)があったので・・・
c0220040_081534.jpg

でもやっぱり逆さ富士を・・・と湖面を入れて・・・と思ったが風もあり湖面が揺れて・・・
c0220040_0101112.jpg

水たまり?は水面が穏やかで逆さ富士が映っていました。がチョット邪魔なものも・・・
c0220040_0113931.jpg

富士と逆さ富士だけだと・・・と人を入れて撮ってみました・・・
c0220040_0133386.jpg

水たまりをアップして・・・
c0220040_0141275.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-01-28 00:15 | Trackback | Comments(0)

大雪

1月14日、久しぶりの大雪になりました。チョット近所を歩いてみました。がやはり風が強く・・・途中で戻ってきました。
ミラーにも雪がへばりついて・・・
c0220040_0235766.jpg

電柱にも片側に雪がへばりついて・・・
c0220040_0251466.jpg

ごみ収集車も来れなかったようです。雪が積もっていました・・・
c0220040_027190.jpg

雪の造形・・・
c0220040_0273348.jpg

山茶花も雪に・・・
c0220040_0282322.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-01-21 00:29 | Trackback | Comments(0)

称名寺

1月5日、金沢文庫にある称名寺に行ってきました。
まずは、称名寺の赤いたいこ橋、チョトカモを入れて・・・
c0220040_071627.jpg

ダルマを求めて・・・いましたいました・・・
c0220040_082716.jpg

こんなところにも・・・
c0220040_0105617.jpg

たいこ橋、角度を変えて・・・
c0220040_013365.jpg

木くぼみにもダルマさんが・・・
c0220040_0152138.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-01-14 00:17 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年の元旦の富士山です。天気も良く、雪が輝いて見えました・・・
c0220040_22113965.jpg

2日、箱根駅伝を見に藤沢まで出かけてきました。
トップランナーが白バイに先導されてきました・・・
c0220040_22132261.jpg

競り合っているところも・・・
c0220040_22135716.jpg

4日、寒川神社にお参りに行ってきました。
それなりの人出はありましたが、思ったほどではなかった?・・・
c0220040_2215166.jpg

門に奇妙な?像が掲げられていました・・・
c0220040_2217276.jpg

[PR]
by nac01635 | 2013-01-06 22:20 | Trackback | Comments(0)