<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

保土ヶ谷公園

3月17日に保土ヶ谷公園に行ってきました。星川から保土ヶ谷公園への近道の急坂を登る途中のお寺に(お墓)河津桜が1本咲き誇っていました。
c0220040_21191893.jpg

公園を入ったところに蝋梅に似た花が満開でした。
c0220040_2120852.jpg

公園内にはところどころベンチが設けられていました。ここでゆっくり握り飯を食べました。
c0220040_21212833.jpg

面白い蔭模様に気が付いたので何枚か撮ってみました。
c0220040_21251240.jpg

馴れ馴れしいハトがすぐ近くまで寄ってきました。握り飯をチョット恵みました。1度離れても何回となく近かよってきていました。お友達として撮ってみました。
c0220040_2128841.jpg

[PR]
by nac01635 | 2011-03-27 21:28 | Trackback | Comments(0)

大池公園の梅

先週の金曜日(3/11)、大池公園に行ってきました。家に帰って直後、東北関東大震災を経験しました。テレビにくぎ付けになりましたが、津波の映像には目をそむけざるを得ませんでした。被災された皆様に深くお見舞い申し上げます。長くなってしまいましたが、大池公園の梅は遅いようでまだ早いのかなと、と言った咲き具合でした。
c0220040_041435.jpg

白梅
c0220040_0415649.jpg

紅梅
c0220040_042556.jpg

青空に…
c0220040_0421742.jpg
c0220040_0422650.jpg

[PR]
by nac01635 | 2011-03-18 00:44 | Trackback | Comments(0)

松田の河津桜

3月3日、松田の河津桜を同好会の撮影会で、行ってきました。残念ながら富士山は顔を隠しており、また川や池などの水面もなく、全体的にしまりのない写真となってしまいました。
桜のトンネルを走る電車
c0220040_22203390.jpg

子供に帰って
c0220040_22221474.jpg

共演
c0220040_22222883.jpg

撮るわよ~
c0220040_2223932.jpg

淡く輝く
c0220040_2224486.jpg

蜜が美味しい
c0220040_22245513.jpg

[PR]
by nac01635 | 2011-03-11 22:26 | Trackback | Comments(0)

鎌倉

先々週の土曜日(2/26)、撮影会で鎌倉に行ってきました。今回は北鎌倉でした。梅の花を主体に撮ってきましたが、やっぱ梅は難しいですね。
白梅1
c0220040_20534570.jpg

白梅2
c0220040_20535711.jpg

紅梅
c0220040_2054418.jpg

白梅・紅梅
c0220040_20541440.jpg

葉影
c0220040_2054235.jpg

[PR]
by nac01635 | 2011-03-07 20:57 | Trackback | Comments(0)