鎌倉撮影会

鎌倉の撮影会で、成就院、長谷寺に行ってきました。今回の撮影は、アジサイがメインでしたが、一輪の花でなく。群れの美しさを狙ってみました。が、やはり難しいですね。改めて違う花で再度チャレンジしたいと思います。
c0220040_13253.jpg
c0220040_164850.jpg
c0220040_17080.jpg
c0220040_17136.jpg
c0220040_172397.jpg

[PR]
by nac01635 | 2010-06-28 01:13 | Trackback | Comments(0)

横須賀しょうぶ園

6月16日(水)、横須賀しょうぶ園に行ってきました。しょうぶ園には、赤いたすきをかけた花つみ娘?が6~7日といて、花の手入れをしていました。丁度今が盛りでした。アジサイはこれから色づくようでした。
c0220040_2133146.jpg
c0220040_2133285.jpg
c0220040_2133421.jpg
c0220040_21335197.jpg
c0220040_2134310.jpg

[PR]
by nac01635 | 2010-06-20 21:34 | Trackback | Comments(0)

三渓園で、ショウブのライトアップがあるということで、先週木曜日(6/10)行ってきました。日中は天気が良かったのですが、夜に入って小雨がパラついて来ましたが、撮影に支障をきたすほどではありませんでした。奥の小川のところでは、蛍の観賞会も催されていました。蛍は、7,8匹飛んでいましたが、カメラは禁止でした。
c0220040_12322514.jpg
c0220040_12324689.jpgc0220040_12325834.jpg
c0220040_12331011.jpg
c0220040_12331928.jpg

[PR]
by nac01635 | 2010-06-14 12:33 | Trackback | Comments(0)

厚木飯山あやめの里にて

本日、厚木飯山あやめの里で「あやめ祭り」があるということで、行ってきました。今年は、4月の天候(気温)不順で、あやめもまだ早いかなぁと思って出かけましたが、思った通り、咲いているのは部分的でまだ蕾のものがほとんどでした。が、2人のモデルによる撮影会が行われており、飛び入り参加してきました。
c0220040_21474998.jpg
c0220040_2148142.jpg
c0220040_21481566.jpg
c0220040_21482424.jpg

[PR]
by nac01635 | 2010-06-06 21:48 | Trackback | Comments(0)

江の島撮影会

先々週の土曜日(5/22)、撮影会で江の島に行ってきました。江の島は海に面しているので、波を上手く入れて…とその瞬間をとらえようと待ちましたが、波と被写体との同期がとれた写真は撮れませんでした。結果として、スナップとなりました。
釣り人
c0220040_0101288.jpg

波打ち際を行く少年
c0220040_0113715.jpg

波に遊ぶ1
c0220040_0115181.jpg

波に遊ぶ2
c0220040_012257.jpg

波に乗りに…
c0220040_0121277.jpg

[PR]
by nac01635 | 2010-06-04 00:12 | Trackback | Comments(0)