西方寺の彼岸花

9月13日、西方寺の彼岸花が黄色や白が満開になっているとのことで出かけてみた。たくさんのカメラマン?がカメラを片手に列をなしていた・・・
c0220040_22171109.jpg
          参道には赤い彼岸花が両脇に・・・
c0220040_22173331.jpg
          階段の右側には黄色の彼岸花が・・・
c0220040_22180330.jpg
         黄色の中に赤い彼岸花がちょこんと・・・
c0220040_22181593.jpg
          階段の左側には白い・・・
c0220040_22182840.jpg
         鐘楼の手前にも黄色の・・・
c0220040_22183877.jpg
         白い彼岸花をチョット露出補正で浮き出るように・・・


[PR]
# by nac01635 | 2017-09-17 22:25 | Trackback | Comments(0)

ひらつか花火大会

8月25日に「ひらつか花火大会」があったので行って来た。3,000発ということであったが、19:00~20:00までの1時間であったので密度の濃い花火大会であった。ここでも色が多彩できれいだった・・・
c0220040_21591699.jpg
           左上の花火に小さな星群が重なって・・・
c0220040_21592825.jpg
          2か所から同時に・・・
c0220040_21595033.jpg
         ちょっと変わって綺麗な花火・・・
c0220040_22000120.jpg
          きれいに大きく咲いた・・・
c0220040_22001823.jpg
          パッパッと子供を咲かせながら・・・
c0220040_22002806.jpg
          百花繚乱?・・・
c0220040_22003784.jpg
          終わり近くに・・・



[PR]
# by nac01635 | 2017-09-10 22:18 | Trackback | Comments(0)

8月14日、座間会場のほまわり畑に行って来た。45万本とのこと・・・ ここもほぼ満開だった・・・
c0220040_22233689.jpg
          ひしめいて見えますねぇ・・・
c0220040_22235158.jpg
          蜂がいるのがわかりますか?・・・
c0220040_22240699.jpg
          本物と手作りのひまわり・・・
c0220040_22241548.jpg
          あまがえるがいた・・・
c0220040_22242629.jpg
          横からも撮ってみた・・・


[PR]
# by nac01635 | 2017-09-03 22:29 | Trackback | Comments(0)

ふくろい遠州の花火

8月11日、バスツアーでふくろい遠州の花火大会に行って来た。花火競技会ということで、色のきれいな花火が多かった・・・
c0220040_23103304.jpg
          綺麗な3連発・・・
c0220040_23104978.jpg
          色が鮮やかだった・・・
c0220040_23110441.jpg
         チョット重なりが・・・
c0220040_23111537.jpg
         もうちょっと星の流れ落ちる雰囲気を出したかったが・・・
c0220040_23112565.jpg
          手持ちでも撮ってみた・・・


[PR]
# by nac01635 | 2017-08-27 23:14 | Trackback | Comments(1)

レンゲショウマ

8月4日、藤沢えびね・やまゆり園にレンゲショウマを撮りに行って来た。いつもは、レンゲショウマは青梅の先の御岳山に出かけて撮っていたが、ここ藤沢えびね・やまゆり園にも咲くということで出かけてきた。が、ここでは群生というのでなく、十数株?づつ3か所で咲いていた・・・
c0220040_21024501.jpg
         まだつぼみも多かったが・・・
c0220040_21041816.jpg
         ほぼ真横から・・・
c0220040_21050346.jpg
        つぼみと一緒にと思ったが、ピントがつぼみの方に・・・
c0220040_21034193.jpg
          一つだけを拡大して・・・
c0220040_21052107.jpg
         まだ額アジサイも・・・


[PR]
# by nac01635 | 2017-08-20 21:08 | Trackback | Comments(0)